知っておきたい100均でかえる収納グッズ

  • LINEで送る

引っ越しの際に、かっこいい可愛いインテリアはついついお金をかけてしまうもの。でも、いざ引っ越してみると物が溢れてしまったりしませんか。しかし、収納にお金はそんなにかけれない。
そんな時に、100円ショップをチェックしてみよう。

最近では生活に役立つアイテムが続々と出てきています。え?こんなものも?なんてアイテムが。
100均の収納能力の高さを知りましょう!

キッチン周り収納を100円ショップ商品で

ファイルボックスをお皿の収納に活用

ファイルボックス
書類やファイル等を収納するためのハードケースをキッチンに使うと、お皿を縦に収納できるケースに早変わり。
お皿を横に置くよりも場所を取らないため、キッチン周りがスッキリします。

つっぱり棒は冷蔵庫周りの収納に活用

つっぱり棒
100均のグッズの中でも、意外な使い方が多いつっぱり棒ですが、収納グッズとしても大活躍。
写真のように、2本使ってつかうと、ラップやジップロックなどの使用頻度が高めのグッズを簡単に収納できます。

玄関周り収納を100円ショップ商品で

シューズラックをつかって立体収納

シューズラック
靴はなかなか捨てにくいもの。気が付いたら大量の靴が靴箱に入りきらないといったことになっていませんか?
そんなときに活躍するのがこのシューズラック。シューズ自体を立体的に収納できる上に重ならないので痛むこともありません。

その他収納に便利なグッズ

便利なコミック収納袋

漫画はハマるとどんどん増えてしまうもの。しかし重ねておくと幅をとるし、本棚にもそんなにスペースがないという方にオススメなのがコミック専用の収納袋。収納だけではなく持ち運びにも便利です。

散らかりやすいモノはアクセサリーラックで

アクセサリーラック
アクセサリーの収納は意外と大変。小物入れにいれておいてもいざ取り出そうとすると絡まってしまうことがありませんか?そんなときに、このラックを活用すると一つ一つかけておくだけの簡単収納。アクセサリー自体がインテリアにもすることができる一石二鳥です。

収納に困ったらトランクルーム検索サイト ニコニコトランクで周囲のトランクルームを検索しよう!

Twitterで話題の100均収納グッズ

上記以外にも、Twitter上では話題の100均グッズを活用した収納術が多数公開されているのでご紹介します。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*