香港セルフストレージ見学ツアー(③参加者様の声)

  • LINEで送る

香港ツアーシリーズ③は「香港セルフストレージ見学ツアー」に参加頂いた方々の声を紹介したいと思います(まだツアーの内容を読んでいない方はこちらをクリック⇒①前篇 ②後篇)。

 

香港のトランクルームについての感想

*「red box以外の物件ですが、施設場所に対して文化レベルの差を大きく感じました。恐縮ながら、日本と比べ物件施設までのエントランスがあまり整備がされてない印象を受けました。逆にトランクルーム市場規模ですが日本とは比較にならないほど大きくておどろきました。」

*「トランクルーム市場に活気がある印象を強く感じました。また、システムとオペレーションが最先端ですね。」

*「特殊な市場だと思います。極端な表現ですが、何もしないでほっといても需要がついてきています。」

 

日本のトランクルームについて思うこと

*「立地場所によっては需要を掘り出す工夫が必要だと思います。マーケティングをもっと勉強する必要があります。」

*「有名企業が海外から参入することで、消費者の認知度が上がりトランクルーム市場は拡大するでしょう。」

*「日本人のキメ細やかさが市場に反映している思います。日本人は整理整頓がうまく、トランクルームに頼らない生活になっているところがあります。」

…などなど

貴重なご意見をいただきました!

今後もこのようなセルフストレージ見学ツアーを企画検討しています。

物件運営会社様はご要望あればぜひご相談ください!

IMG-20150707-WA0015

 

 

**参加社のご紹介(順不同)**

*株式会社オリバー…神奈川県史・県北および多摩南部エリアに集中的にコンテナBOXを集結させ、地域の利便性向上に貢献しております。さらに地域の方々に好感がもたれるよう随所に配慮しています。オリバー様HP【http://www.shuunou-oliver.com/

*株式会社イコム…埼玉県南部に特化した品ぞろえの豊富なサービス(デリバリーサービス、作業テント付き、バイク、コインパーキング併設、サイズバリエーション)をご用意しております。イコム様HP【http://habit156.com/

*日本セルフストレージ協会(JSSA)…JSSAは日本のセルフストレージ事業の発展を目指して設立されました。国内のみならず、海外情報の収集にも努めています。JSSA様HP【http://www.japanssa.org/

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。