ニコニコトランク機能紹介~契約方法:クレジットカードでの支払編~

  • LINEで送る

前回(ニコニコトランク機能紹介~お問い合わせ・お申込み~)は契約する際の支払方法選択まで進みました。

お客様申込み画面

今回は支払方法選択~契約完了!までの流れに入っていきます。

***口座振替支払の場合(別ページへ飛びます)***

 

***クレジットカード支払の場合(以下続きます)***

【個人情報入力・クレジットカード情報入力・身分証明書登録】の3つが必要です。

①お支払方法の【クレジットカード】にチェック

②お客様情報を入力。【※】の付いた項目は入力必須です!

③【確認する】をクリック(イメージ↓↓↓)

お客様情報入力

【確認する】をクリックすると、入力した情報が表示されます。

この状態では情報は送信されていません。誤りがあった場合は【戻る】をクリックして入力画面に戻ることができます。

(確認画面のイメージ↓↓↓)

確認画面_お客様情報入力

④部屋情報とお客様情報を確認したら【契約を申込む】をクリック

ここで仮申込が完了しました。

仮申込完了画面(イメージ↓↓↓)

仮申込完了画面

このタイミングで部屋の確保ができますのでご安心ください(^O^)/

⑤クレジットカードの決済手続き(URLをクリック)

クレジットカード支払の場合、お客様情報入力時に入力したメールアドレスに【決済内容のご確認メール】が届きます。このメールにはURLが記載されており、有効期限以内に決済手続きを行わないと部屋がキャンセルとなってしまいますのでご注意ください。

決済内容のご確認メール(イメージ↓↓↓)

決済の確認メール

⑥決済内容確認画面が開くので【確認】をクリック(イメージ↓↓↓)

決済内容確認画面

⑦ちょコムクレジット支払い利用規約に同意するをクリック

※ちょコムはNTTスマートトレード株式会社が運営する電子マネー決済です。毎月のクレジット利用明細にも「ちょコム」と明記されますのでご注意ください。

⑧カード情報を入力し【確認】をクリック(イメージ↓↓↓)

クレジットカード情報入力画面

⑨【送信】をクリック(イメージ↓↓↓)

クレジットカード情報確認画面

クレジットカード情報を送信すると決済完了画面へ進みます。(イメージ↓↓↓)

決済完了画面

クレジットカード支払の手続きは以上で完了しました。

その他月々のお支払の手続きは一切不要です(^O^)/

約10分程の手続きで部屋の申込~決済手続きまで完了することができます。

⑩身分証明書登録(URLをクリック)イメージ↓↓↓

決済完了メール

決済が完了すると決済完了メールが届きます。そのメールに身分証明書登録のURLが添付されているのでそちらをクリックしてください。

⑪身分証明書を送付して、【登録】をクリック(イメージ↓↓↓)

身分証登録画面

身分証明書を携帯電話やスマートフォン等で撮影していただき、保存した画像を送付ください。パソコンに画像を保存できなくてもメールで画像を送付することができるので、携帯電話やスマートフォンで操作が可能です(^O^)/

身分証明書の登録が完了すると確認の画面に進みます。(イメージ↓↓↓)

身分証登録完了画面

以上で契約手続きがすべて完了しました!
この後、事業者様から連絡や鍵の発送等がされます。
いよいよご利用開始です(^O^)/
ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。