トランクルームの使用料(支払方法)について

  • LINEで送る

こんにちは(*・∀・)ノ
今回のテーマは「トランクルームの使用料について」です。

例えば皆さんがトランクルームを借りたいと思った場合。

家から近いので必要な時にすぐ荷物を取り出せる、家の中で自由に使えるスペースが増えた等々、トランクルームを借りると色々なメリットがあることでしょう。

が。

やはり毎月の使用料の支払いは避けられません(-_-;)

どうせならスムーズに済ませたいですよね??

…というわけで、「どのような支払方法があるのか」というのを今からご紹介します^^

 

こちらのグラフをご覧下さい↓

・トランクルーム個人申込者(申込・支払方法別)
グラフ(個人)

・トランクルーム法人申込者(申込・支払方法別)
グラフ(法人)

これは、お客様がどのように使用料を支払ってくれているのかを半月ごとに図式化したものです。

対象はクラリス(ネット申込が出来る弊社のサービス)を導入している会社様です。

黄色と緑色がクレジット(=カード決済)で、オレンジ色と水色が口座振替(=引落)です。

他にも振込や払込があり(弊社はクレジットと口座振替が主ですが…)、お客様は申込時に支払方法を選択することが出来ます(途中で変えることも可能です)。

(余談ですが、赤色の折れ線グラフは申込み合計を示したもので、3~4月がピークになっています。引越しをされる方が最も多いのもこの時期。そこで荷物の保管先としてトランクルームが重宝されているのです。)

個人のお客様の場合は、クレジットを選択されている方が徐々に増えて来ており、口座振替と拮抗している形になっています。その一方で法人のお客様はまだまだ引落が多く、個人と法人とではかなり違いがあることが分かります。

(因みにクレジットを選択した場合、弊社では「ちょコム」という決済システムを利用しています。)

とはいえ口座振替に比べて若干イメージがし難いのではないでしょうか。

実際には全く難しいものではなく、

・トランクルームをオンライン申込する流れ
「借りたい物件を選ぶ→ウェブで申込み(個人情報・カード番号を入力)→決済完了→物件の鍵が届く→利用開始」

という一連の流れで終了です!

ネット通販のようなものだと考えて頂ければ分かりやすいかもしれません。

クレジットを利用するメリットとしては、
①手続きが簡単:最初にカード情報を一度入力するだけで、初期費用の決済・月々の支払いの設定が瞬時に完了します。
②やりとりは殆ど全てがメール:「電話はちょっと…」という方でも大丈夫です^^
③カード会社のポイントが貯まる

などが挙げられます。

…何だかカード決済を推している風になってしまいましたが^^;、
どの支払方法を選ぶのかは勿論お客様の自由ですのでご安心下さいm(__)m

ちなみにトランクルーム検索のニコニコトランクなら24時間ウェブ申込可能な物件がたくさん。クレジットカード・口座振替どちらの支払方法にも対応しております(^○^)

以上、「トランクルームの使用料(支払い方法)について」でした(・ω・)ノシ

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。