意外と知らない。トランクルーム申込で得する時期。

  • LINEで送る

あけましておめでとうございます。2016年もニコニコトランクをご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。
さて2016年1発目の更新はトランクルームの知ってると「得する」かもな情報をお届けいたします。

トランクルームの繁忙期はいつ?

トランクルームの繁忙期は3、4月がその時期に該当しているといえます。
トランクルーム専門の保証サービスを提供している弊社でもご加入頂ける件数が多いのはやはりこの時期。

昨今では業界の認知度があがってきたこともあり、他の月の件数との差は縮まってきてはおりますが、やはり転勤や就職、入学などなど、人が動く時期には物も動き、「物が動く時期には置き場が必要になる」というわけです。
そういった意味では、不動産賃貸の繁忙期とリンクしてくるわけです。

しかし、不動産賃貸は「衣・食・住」の「住」に関わるもの。
だからこそ早い時期からみなさん≪問合せをして≫、≪内見をして≫と、時間をかけて検討されるため12月~4月くらいまで、いわゆる反響が増える時期です。

トランクルームの繁忙期は不動産から遅れてくる

一方、トランクルームはというと、みなさん検討し始める時期は「住」の目処が立った後。
そのため、早い人でも2月の下旬くらいから検討し始めるため、お問合せが増え始める傾向にあります。

一方で1月はというと、お正月休みがあったり~、移動を控えている人でも未だ不動産賃貸の検討に時間を取られたり~、と1年の中でも一番トランクルームへのお申込みやお問合せが少ない時期というのが例年の傾向です。(弊社もこの時期は我慢時・・・。)

トランクルームの狙い時は12月、1月

新年などはとくに、トランクルームを運営されている各社様や担当窓口のオペレーター様方も、お客様から1件でも多くお申込を頂きたい時期でもあるわけです。
故に、閑散期だからこそのお得なキャンペーンやお値段のご相談を聞いていただける時期でもあるわけです。
それに、2月以降は人気のトランクルームやお得なトランクルームは争奪戦!

需要が高まれば当然、供給する側もなかなかお得な価格での提供にはのってこないというのが世の中の常。。。
だからこそ、トランクルームを借りよう!と決心されている方は、他の人より1ヶ月早く行動し始めることで、穴場なトランクルームやお得なレンタル収納スペースをゲットすることができるかも、ということです。

2016年始まったばかりですが、昨年末の大掃除などで出てきたお荷物の置き場や、移動が控えて移さなくてはと考えているお荷物などに、お困りございませんか?

この1か月間でお問合せをしてみるだけで、2月以降にお問合せされた方よりお得な申込をゲットできるかも・・・!?

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*