香港セルフストレージ見学ツアー(後篇)

  • LINEで送る

海外トランクルーム事情を勉強する為に開催された香港セルフストレージ見学ツアー!前回に引き続き物件見学について写真をふんだんに使って紹介したいと思います(^O^)/

それではどうぞ!

↓↓↓

~物件見学その3 SC様~

SC-物件入口  449

415  443

今度の黄色と青が印象的な物件です。やはり”目に留まる”色使いという点は皆さま共通しているようです。

写真右は実際に部屋の鍵を開けていただき、中を撮影したものです。

435   441

写真左は物件屋上の写真です。大きな看板でお問合わせ先が宣伝されています。

また、物件入口の壁には香港の有名人を起用した広告が掲載されていました。

個人的に気になった写真はこちら

465   466

「Free Charging & Work Shop(無料充電&ワークショップ)」

日本でもカラオケ店などで少しずつ増えてきている無料の充電サービス。

香港のスマートフォンの普及率は60%以上で、日本と同水準かそれ以上にスマートフォンは普及している状態のため

トランクルームに設置してあると利用者の方に喜ばれるのかもしれません。

5月に開催されたSSAAのエキスポにおいても「トランクルームを普及・差別化させていくうえで、物を収納するスペースに加えていかに他の付加価値を加えるか」は1つの重要なファクターであることが議題として挙がってました。

日本でも独自のキャンペーンや、荷物の配送など様々なサービスが各事業者ごとに展開されておりますが、香港でもやはり同様に独自の付加価値を持ったサービスというの各事業者ごとに工夫を凝らして展開されているようです。

~物件見学その4 store friendly様~

262285

265279

Kevin Chan社長から直々に物件をご案内していただきました。

(お忙しい中ありがとうございます。)

写真上は物件の受付です。

日本語で「いらっしゃいませ」と書かれていますね(^O^)/

中国語・英語はもちろん多国籍の利用者を意識してサービスを提供している様子が伺えます。

さらに、こちらの物件はワインセラーも完備されていました!

244245

少し暗くて見辛いかもしれませんが、ワインは蛍光灯の元だと保管ができない為このような特殊な光の中で管理されています。

もちろん廊下まで徹底されています!

292store friendly-ワインセラー入口

最後にオフィスとマスコットキャラのご紹介

store friendly-オフィス310

オフィス受付はシンプルかつ清潔な印象を受けました。

また香港ではマスコットキャラに力を入れてPR活動を行うそうです。日本でもゆるキャラなどが流行っておりますが、やはりシンボルとなるキャラクターがいることで認知度向上に加えて、お客様からの信頼感にもつながる効果があると見受けられます。

 

以上、計2回に渡って4つの物件をご紹介させて頂きました。

お忙しい中、見学させて頂きました香港のトランクルーム事業者様に感謝です。

ありがとうございました。

 

次回は、今回の弊社にて企画しました香港セルフストレージ見学ツアーにご参加頂きました皆様のご感想とご紹介をさせて頂きたいと思います!(^O^)/

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。