トランクルームの管理人さんへ仕事内容をインタビューしてみた!

  • LINEで送る

マンションやアパートには管理人が常駐しているイメージだと思います。
実はトランクルームにも管理人サービスを提供している場合があるのです!

今回はそんな物件管理人(管理スタッフ)付きのトランクルームについて特集します!
実際に管理人Mさんが常駐している屋内型トランクルーム(キーピット桜区南与野)を取材しました(^O^)/

①そもそも物件管理人(管理スタッフ)とは?
トランクルーム施設の清掃などお客様が気持ちよくご利用いただけるよう心がけております。飛び込みの内覧希望といったお客様からの急なご要望にもすぐに対応が可能です。

↓↓内覧の様子↓↓
トランクルーム管理人

 
②物件管理人付きトランクルームと無人トランクルームの違いは?
一概には言えませんが、大きなポイントとして「万が一の安心感があります。

【トラブル例】突然ドアの鍵が開かなくなった
A無人の場合:管理会社へ連絡⇒物件管理人が現場へ向かう⇒対応
無人トランクルームの場合は、物件管理人が現場へ向かうまでに時間がかかります。待っている間どうしたらよいかわからず不安になることも。

B物件管理人付きの場合:物件管理人へ連絡⇒対応
物件管理人付きの場合は、その場ですぐに対応することが可能です。トラブルも最小限に抑えることができます。

 
③お客様にとっても管理会社にとっても大きなメリットが!
24時間警備会社にて遠隔警備されているトランクルームも増加しています。物件管理人が常駐することによりさらに安全性が強化されるといえるでしょう。女性のお客様にも安心してご利用いただけますね(o’ω’o)☆彡

↓↓清潔に保たれています↓↓
トランクルーム廊下

お問い合わせ内容・内覧した感想・借りる理由などお客様の声がダイレクトに聞けるのも物件管理人が常駐しているトランクルームならではのポイントです。お客様の声を元にさらなるサービスの向上が目指せます(^O^)/

今後も「物件管理人(管理スタッフ)付きトランクルーム」に注目です!

取材いただいた物件
さいたま市 キーピット桜区南与野

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。