2021年12月14日『セルフストレージ情報交換会』を開催致しました!

  • LINEで送る

こんにちは!新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今回は、2021年12月14日(火)に弊社主催にて「セルフストレージ情報交換会」を開催致しましたので、簡易的ではありますがそのレポートをご紹介したいと思います。

リアルでの情報交換会は、ほぼ2年ぶりの開催でございました!

内容

まず、弊社より「事業運営に役立つデータ集計報告」を行いました。
情報交換会参加者様限定で、弊社保有データに基づいて、契約期間・年齢・WEB契約・使用料といったトランクルームの運営上、耳寄りな情報を盛り沢山でプレゼンさせていただきました。

次に、情報交換会参加者様より集計致しましたアンケート結果の発表を行いました。
「現場運営と改善施策について」「繁忙期の成功事例・失敗事例について」をテーマとした質問を参加企業様の内、15社様より回答頂きました。
ご回答頂きました企業様には改めて感謝申し上げます。

休憩を挟んだのち、少し長めに名刺交換時間を設けました。
コロナ禍の中、なかなか対面での挨拶や情報交換の機会がなかったため、皆様熱心に近況報告や情報交換をされておりました!

名刺交換会の次は、事前に参加企業様へ募集致しました「他社様への質問」に答える時間を設けました。
土地の仕入れや併設してみたい事業といった「出店に関する質問」、閑散期への対策や手ごたえのあったキャンペーンといった「集客に関する質問」、運営の効率化や売上向上をさせるためのシステムといった「運用に関する質問」等について、様々な回答を頂きました。

最後に弊社新代表より参加者様へご挨拶をさせて頂き、閉会と致しました。

情報交換会を終えて

今回のテーマである「現場運営と改善施策について」「繁忙期の成功事例・失敗事例について」を基に様々な手法で情報交換をして頂き、「大変勉強になりました」とのお声を多数いただきました。
また、冒頭でも記載した通り、約2年ぶりとなる対面式での情報交換会だったので、「久しぶりに皆さんの顔を見れてよかった」「こういった対面形式の情報交換は大変貴重なため有意義な時間だった」といったお声も頂きました。
とてもありがたい限りでございます。

最後に

弊社では昨今の状況次第ではありますが、今後も不定期に各種セミナーを開催する予定でおります。
その際は改めてご案内をいたしますので、ご興味がございましたらぜひご参加ください。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*