2022年8月5日(金)セルフストレージ情報交換女子会を開催致しました!

  • LINEで送る
seo

こんにちは!暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
今回は、2022年8月5日(金)に弊社主催にて、セルフストレージ事業に関わる女性限定の「セルフストレージ情報交換女子会」を開催致しましたので、簡易的ではありますがそのレポートをご紹介したいと思います。

開催に際して

まず、本来であれば、対面での情報交換会・懇親会の開催を予定しておりました。しかし、昨今の新型コロナウィルス感染症の拡大を踏まえ、オンライン形式での開催に変更致しました。

内容

最初に弊社より「繁忙期の振り返り」を行いました。
情報交換女子会参加者様限定で、弊社保有データに基づいて、繁忙期の契約件数の推移・年齢別・申込方法別・地域別といった内容にてプレゼンさせていただきました。

次に、情報交換女子会参加者様より事前に募集致しましたご質問を基に情報交換を行いました。
質問内容としては「出店について」「申込手続きについて」「集客について」等、セルフストレージ運営に関わる内容もあれば、そもそもの「入社理由」等、様々なご質問を頂きました。
間に休憩を挟みつつ、時にはオンライン機能を駆使しつつ情報交換を行いましたが、皆様積極的に会話に参加されていて、かなり白熱した会になったのではないかと思います。
ご回答頂きました企業様には改めて感謝申し上げます。

最後に、サプライヤー様よりプレゼンテーションを頂き、閉会と致しました。

情報交換女子会を終えて

まず、対面形式での開催を予定していたところの急遽オンラインでの開催となり、参加企業様にはスケジュール調整をして頂き感謝申し上げます。
オンライン特有のやり取りのしづらさが出てくるかと思っておりましたが、「1つの話題を全体で盛り上げる事ができる点」はオンライン開催ならではの利点かな、と終えてみて改めて感じております。

さらに、参加者様からは「オンラインだったので遠方にいらっしゃる方のお話も聞けてよかった」「女性担当者だけの情報交換は大変貴重なため有意義な時間だった」といったお声も頂きました。
とてもありがたい限りでございます。

最後に

次回の女子会開催は、2022年10月後半を予定しております。

また、昨今の状況次第ではありますが、今後も不定期に他各種セミナーを開催する予定でおります。
その際は改めてご案内をいたしますので、ご興味がございましたらぜひご参加ください。

トランクルーム経営マスター講座

当社では、本企画でご紹介している内容はもちろん、トランクルーム業界に関する累計9万件以上の利用者に向けたサービスを提供しております。

これらのサービス提供から培ったノウハウ、情報を元に、すでにトランクルーム事業を展開されているが改善策や新規展開を検討されている事業者様、これからトランクルーム事業に投資をしてみたいと考えている投資家様、トランクルームで空きテナント対策などを検討したいと考えている家主様、にお役立ちいただける情報を提供するセミナーを実施しております。

ご興味のある方は、ぜひトランクルーム経営マスター講座の案内ページよりお気軽にお問い合わせください。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*