2022年8月25日(木)セルフストレージ情報交換会を開催致しました!

  • LINEで送る

こんにちは!やっと夏の暑さも落ち着いてきて、涼しい季節になり始めていますね。
今回は、2022年8月25日(木)に弊社主催にて、「セルフストレージ情報交換会」を開催致しましたので、レポートをご紹介したいと思います。

開催に際して

まず、本来であれば、対面での情報交換会・懇親会の開催を予定しておりました。
しかし、昨今の新型コロナウィルス感染症の拡大を踏まえ、急遽懇親会は中止。
対面参加に加え、オンライン参加有での開催とさせて頂きました。

当日は、対面参加企業様9社様・オンライン参加企業様8社様の計17社様での開催となりました。

内容

最初に対面参加者様同士での自己紹介を実施致しました。
その後名刺交換・情報交換フリートークのお時間を取らせて頂きました。
各社様、積極的に情報交換をされておりました。

次に弊社より、対面参加者様・ZOOM参加者様含め、事前にアンケートを取らせて頂いたデータを基に
「事前アンケート結果報告・情報交換タイム」を行いました。
このプログラムからZOOM参加者様の視聴参加をスタート致しました。
内容としては、「夏季に発生したトラブルについて」「付帯サービスについて」「集客方法について」に関する回答結果の共有及び対面参加者様への質問を行わせて頂きました。
途中、ZOOM通信切断等、不具合によりご迷惑をおかけし大変失礼いたしました。

次に、株式会社エートゥジェイ 姫野 貴志 様より「トランクルームのマーケティング方法」に関する講演を行って頂きました。
トランクルーム事業における基礎的なマーケティング方法を実例を基に詳細にお話頂きました。
姫野様、ありがとうございました!

最後に、数社サプライヤー様よりプレゼンテーションを頂き、閉会と致しました。

情報交換会を終えて

まず、対面形式での開催を予定していたところの急遽開催方法が変更となり、参加企業様にはスケジュール調整をして頂き感謝申し上げます。
当日はオンライン上でのトラブルが発生するなど、対面及びオンライン同時開催の難しさを実感致しました。
今後も皆様が幅広く情報交換ができるよう、開催方法も含め検討していく所存です。

参加者様からは「複数の会社様と対面でお会いして情報交換できる機会は中々無いのでありがたかった」「講演内容を今後の運営に活かしていきたい」といったお声も頂きました。
とても嬉しいお言葉ありがとうございます。

最後に

次回の情報交換会開催は、2023年1月頃を予定しております。

また、昨今の状況次第ではありますが、今後も不定期に他各種セミナーを開催する予定でおります。
その際は改めてご案内をいたしますので、ご興味がございましたらぜひご参加ください。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*