2022年11月25日(金)セルフストレージ情報交換女子会を開催致しました!

  • LINEで送る

こんにちは!早いものであと1ヶ月で2022年も終わりに近づいていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回は、2022年11月25日(金)に弊社主催にて、セルフストレージ事業に関わる女性限定の「セルフストレージ情報交換女子会」を開催致しましたので、簡易的ではありますがそのレポートをご紹介したいと思います。

開催に際して

前回開催の際は、急遽オンラインでの会に変更致しましたが、今回は対面形式で大手町駅付近にて開催致しました。
当日は、セルフストレージ事業に長年携わられている企業様から、これから参入予定の企業様まで、合計9社様(15名様)にご参加頂きました。

内容

内容は、事前に参加者様より頂きました「他社様へ聞いてみたい事」をメインに進行致しました。

序盤は「出店について」・・・新規OPEN時に必ず気を付けている事、出店において苦労している点、設計施工に関する御質問等、様々なご質問を頂きました。

次に「申込手続きについて」「契約中手続きについて」・・・お客様との手続きにおいてどのような対応をしているか、心がけているか等、運用面に関する御質問を多く頂きました。

後半は主に「集客面について」・・・各社様の販促対応や、収納スペースが必要だけどトランクルームを使うという概念がないという潜在的顧客へのセルフストレージの認知度の向上方法など、ご質問を頂きました。

また、事前に頂いた質問だけでなく、その場で各社様より飛込質問も多く上がりました。
筆者の感覚で言うと前回オンライン開催時よりさらに白熱した場になっていたのではないかと思います・・・!

各社様、ご質問にお答えいただきありがとうございました。

情報交換女子会を終えて

まず、対面且つセミナー形式での情報交換女子会は、実は約3年ぶりということもあり、主催者側としてもかなり楽しみにしていた会でありました。

さらに、参加者様からは「女性だけの情報交換の場はかなり貴重なので是非次回も参加したい」「様々な業務をされている方の業務内容や意見を聞けて大変勉強になった」といったお声も頂きました。

皆様お忙しい中ご参加頂きありがとうございました!

最後に

次回の情報交換会は、大阪で2022年12月8日(木)に、東京で2023年1月13日(金)に開催を予定しております。
こちらご興味がございましたら弊社までお気軽にご連絡頂ければと存じます。

また、昨今の状況次第ではありますが、今後も不定期に他各種セミナーを開催する予定でおります。
その際は改めてご案内をいたしますので、ぜひ前向きにご参加検討頂けますと幸いです。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*