2022年12月8日(木)大阪会場:セルフストレージ情報交換会を開催致しました!

  • LINEで送る

新年も明けて早くも1カ月が過ぎようとしています。皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回は、昨年2022年12月8日(木)にて「大阪会場:セルフストレージ情報交換会」を開催致しましたので、簡易的ではありますがそのレポートをご紹介したいと思います。

開催に際して

大阪での開催はコロナウィルス流行前に実施した以来のため、約3年ぶりの開催となりました。
当日は、近畿を中心に展開されている事業者様の他、遠方からご参加頂いた事業者様や、参入予定の会社様まで、計10社(16名様)にご参加いただきました。

内容

まず初めに、各社様名刺交換タイムを設け、3年ぶりの開催の中で交流を深めていただきました。

次に弊社パルマより、「昨今の近畿地方の賃料価格帯と出店状況について」というテーマでプレゼンを行いました。
近畿エリアの近年の出店状況がどのような変化をしているか。また、弊社システムから集計したデータを基に、近畿エリアの申込件数推移・全国との比較(性別・年齢層・賃料価格帯など)についてお話させていただきました。

休憩を挟んでから、事前に参加者様より質問を募集し、回答頂きました「他社様へ聞いてみたい事」の集計結果の発表を行いました。

「トラブル・クレームについて」・・・禁止収納物に当たる物品保管があった場合の対応・鍵の開閉トラブルに関する対応について・保険加入割合など、主に物件・現場で起こりえるトラブルに関する質問が上がりました。

「設備管理について」・・・鍵交換作業・巡回作業について・屋外コンテナの老朽化対策方法など、設備の管理に関する質問が上がりました。そのほか、蜂対策に関してご質問など、飛び込みの質問も多く上がり、さらにご意見を頂くことができました。

そのほか、キャンペーンのタイミングやポータルサイトの更新頻度・内覧見学対応方法など、運営には欠かせない集客面のご質問やコールセンター業務に関するご質問も多くいただきました。

各社様、ご質問にお答えいただきありがとうございました。

大阪会場:情報交換会を終えて

まず、大阪での情報交換会は、3年ぶりの開催ということもあり、久しぶりにお会いできる方も多く、主催者側としても大変有意義な時間を過ごすことができたと感じております。
参加者様からも「次回もぜひ大阪で開催してほしい」とお声を頂きました。弊社としても次回も開催できるよう内容精査させていただきます!

皆様お忙しい中ご参加頂きありがとうございました!

最後に

昨今の状況次第ではありますが、今後も不定期に他各種セミナーを開催する予定でおります。
その際は改めてご案内をいたしますので、ぜひ前向きにご参加検討頂けますと幸いです。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*