2023年1月13日(金)東京にてセルフストレージ情報交換会を開催致しました!

  • LINEで送る

寒い日が続く中、春も近づきつつありますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回は、2023年1月13日(金)に東京にて「セルフストレージ情報交換会」を開催致しましたので、簡易的ではありますがそのレポートをご紹介したいと思います。

開催に際して

当日は、関東エリアを中心に展開されているセルフストレージ事業者様の他、参入予定の会社様や、セルフストレージ関連のサプライヤー様など、計19社(27名様)にご参加いただきました。

内容

冒頭に、各社様名刺交換タイムを設け交流を深めていただきました。

次に弊社パルマより、前回の関西情報交換会でもプレゼン致しました内容の関東版として、「昨今の関東地方の賃料価格帯と出店状況について」というテーマでプレゼンを行いました。
弊社からのプレゼン内容を踏まえた上でのご意見等も頂くことができました。

休憩を挟んでから、6グループほどに分かれて、グループディスカッションを実施いたしました。
テーマは「セルフストレージ業界の認知向上について」。初めに、パルマから業界での認知向上事例のご紹介を行ったのちに、設問毎にグループ毎でディスカッションを行っていただきました。

1つ目の設問は「自社で実施している認知向上施策について」・・・自社で行っている施策として、事例を多く挙げていただきました。例えば、チラシポスティングやポータルサイトの活用、メディアへの掲載等、各社様独自の施策があげられました。

2つ目の設問は「業界全体で認知度向上するための施策のアイデア出し」・・・業界全体の認知度向上として、どうすれば、世間・潜在顧客にセルフストレージを認知してもらえるかについて、ディスカッションをしていただきました。実現不可関係なく、皆様に自由にアイデアを出していただきました。

各社様、様々なご意見をいただきありがとうございました。

東京会場:情報交換会を終えて

2023年初の情報交換会という事で、多くの事業者様にご参加いただけたこと。また、いつもとは少し違ったグループディスカッション形式の情報交換を実施することができ、主催者側としても勉強になることが多くございました。
参加者様からも「他の事業者様の今後の展望等が聞けてよかった」「次回ディスカッション内容として○○をあげてほしい」等、感想やご意見を多く頂きました。弊社としても次回も開催に反映できるよう内容精査させていただきます!

皆様お忙しい中ご参加頂きありがとうございました!

最後に

昨今の状況次第ではありますが、今後も不定期に他各種セミナーを開催する予定でおります。
その際は改めてご案内をいたしますので、ぜひ前向きにご参加検討頂けますと幸いです。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*