こんにちは!12月も末にせまり2015年も残すところあとわずか。
今回は弊社にて最近注目されている屋内型のセルフストレージ見学ツアーを開催しました、そのレポートをご紹介したいと思います。
物件見学ツアーは香港以来です。
屋内型とひとくくりにしましたがそれぞれ特徴のある物件を見学しました。
①既存のビルを改装したトランクルーム
もともとは町工場の『倉庫 兼 住宅』の倉庫部分をトランクルーム用に改装した物件です。
②収納専用施設として建設されたトランクルーム
通常は①のように既存の建物の内装をトランクルーム用に改装するケースが多いですが、この物件ははじめからトランクルームとして運用する為に建設された物件です。物件内に荷物専用のリフトが設置しており、荷物の移動がスムーズにできるように配慮されています。
③管理人を駐在させた大型施設(300室以上)の物件
ビル内が全てトランクルーム施設の物件です。エレベーターはもちろん、防犯カメラも完備しています。管理人が駐在することで、何かあった場合にすぐに対応することができますので安心感があります。また、内覧に同行し部屋の詳しい説明やご利用方法等を管理人に直接聞くことができます。
上記のようなそれぞれタイプが異なる屋内型物件を見学して頂き、大変勉強になりましたとのお声を多く頂きました!
屋外型コンテナを運用している管理会社様からも「屋内型物件に興味が湧きました」とご意見を頂き、とてもありがたく思います。
今後のセミナーは皆さまが関心が高い「建築確認や消防法等の法規について」や「市場の動向」について取り上げていきたいですね。
それではまた次回☆
~セミナー参加企業様ご紹介~
株式会社オリバー:東京都多摩地区、神奈川エリアを中心にレンタル収納を60店舗以上展開しております。現場管理や美化を徹底させ気持ち良く使って頂ける会社です。
オリバー様HP【http://www.shuunou-oliver.com/】